Pocket
LINEで送る

先日梟姫尚香のフル突破を達成しました!

ずっと未覚醒のまま攻城でだけ使っていましたが、これから潜行をやることも見据えて突破してみました。

 

一言でいうと『強い!』なんですが、結構条件付きなところもありますね。

実際に使ってみた感想も書いていきますが、まずは能力を見ていきましょう。

スポンサードリンク

 

梟姫尚香突破能力

どの武将も第一突破は体力アップなのでこれは割愛。

第二突破から見ていきます。

 

梟姫尚香第二突破

梟姫尚香の最大の強みは何と言っても『スキル発動中の射程の長さ』です。

遠距離から一方的に攻撃できるのはかなり強いです。

 

しかし耐久力はあまりにも低い…

近距離で武将と対峙したらほぼ終わり。秒殺されてしまいます。

 

だからこの『命中した敵武将の移動速度を80%低下させる』という効果は大きいですね。

近くまで来られたら負けてしまうので、移動速度を下げて近づく前に倒す。

スキルの発動タイミングが良ければ強靭な剣武将でも倒せます。

 

ですが通常攻撃ダメージを跳ね返す『許褚』や、一度倒れても回復していく『蛮王孟獲』を相手にするにはきついですね(汗)

 

梟姫尚香第三突破

フル突破の効果はこちら。

4回に1回攻撃力が1.8倍になるというものです。

 

これにより短い時間で敵を仕留めることができ、対武将の能力がかなり上がるといっていいでしょう。

ただし剣武将フル突破と完全にタイマンになると恐らく仕留めきれません。

 

使い方としては他の武将が敵武将とぶつかっているタイミングでの援護射撃という使い方になると思います。

 

潜行で使う場合はより多くの施設を破壊する感じ。

とくに狼魂や遁甲兵を倒せる『方士塔』や『射撃塔』の破壊ですね。

煉獄塔や氷井台の射程外から内部施設を攻撃できるのは大きいです。

スポンサードリンク

 

梟姫尚香は格上からの奪還に最適!

尚香はその射程の長さから、遠距離から主城を攻撃するのに適しています。

1つそれを活かせた国戦の一戦を紹介しますね。

ある程度サイドカットが終わったら尚香を出陣させます。

 

敵武将を典韋、趙雲に引きつけさせ、城の前はほぼ破壊!

これ以上近づくと呂婉麗のスキルが飛んできそうですが、尚香の力はここから!

 

文鴦よりさらに奥から主城を攻撃!

通常の武将であれば中にいる呂婉麗、主君、文鴦に絡まれ、さらに煉獄塔や氷井台の餌食になっています。

しかしこれだけ遠くから攻撃できれば敵武将に気付かれることなく2枚狙いがしやすくなるのです!

 

この城は副団長のkeiさんでも3枚取れなかった場所なので個人的には大健闘(^^♪

今後しばらくはこの戦法で格上から2枚を狙っていきたいと思います!

 

これで武将のフル突破は5体目!

呂蒙が取れるまで、しばらくは2枚狙いか3枚狙いかで諸葛亮と入れ替えながら使っていこうかなw

 

でも次札武将で出る『江東二喬』も気になりますねぇ…

天命も宝もないからしばらくは取らないと思いますがw

 

今現在格上からの2枚取りに悩んでいる方!梟姫尚香はかなりおすすめできますよ!(^^)!

 

スポンサードリンク