Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

1月末に趙雲をゲットした私。

必死で官職を大将軍に上げ、宝珠を狩りまくること1ヶ月…

 

ついに、ついに趙雲をフル突破しました!!

オメデトー(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

 

はい!ありがとうございます!

沢山祝福ありがとうございます!

 

いや~文鴦に続き2体目のフル突破です。

今回は地道に頑張ったこともあり達成感がありますね~w

 

趙雲といえば防御の要となる武将!

札武将を除く現状の無双名将の中では最強レベルの防御力を誇ります。

 

では何が一体強いのか?

突破の付加能力を見ていきましょう!

 

趙雲の突破付加能力

強いのは『龍牙』『逆鱗』

まず『龍牙』ですが、スキル発動中に異常状態を無効化することができます!

 

これにより気絶効果のあるスキルや凍らせられる攻撃を防ぐことができるのです!

まぁダメージは受けますがw

 

私がこの力に期待することは、やはり天敵の呂婉麗!

これさえあれば、あの忌まわしい氷野郎を潰すことができるはず!

軍団戦に期待したいですねーw

 

そしてなんといっても強いのが最後の突破である『逆鱗』。

通常攻撃をしつつ闘気を溜め、さらにダメージ40%カット!

これにより生存率が上がるだけでなく、スキルを持続し続けることが可能になります!

いや~楽しくなってきましたねーw

 

侍衛『神算星官』を付けることで不死身に!?

侍衛『神算星官』は武将を回復したり、ダメージを軽減してくれる能力があります。

その能力がこちら。

400%回復やらダメージ40%カットやら、かなりの能力が付いています。

しかしこれは侍衛を最高まで仕上げた状態!

 

そして集めなければならない橙色の神算星官の欠片の数は、480個

正気の沙汰ではありませんw

 

しかし我が軍団の軍団長、Sさんの趙雲にはこいつがくっついています。

もはや流石軍団長!と言わざるを得ません。

 

これで40%+40%で80%カットとかなるのでしょうかw

副団長のkeiさんがSさんに模擬戦を仕掛けまくっていましたが、硬すぎて毎回2人ほど武将を持っていかれると言っていました。

札武将4体で固めているkeiさんですら苦戦するということはよほど硬いんでしょうねw

私も欲しいですが、まだ欠片は100個ほどしかありません…(-_-;)

いつか欲しいですね~w

スポンサードリンク

 

鍛えぬいた青龍偃月刀

私が趙雲の強化を優先してきたのにはもう一つ理由があります。

それは青龍偃月刀を2本持っていること!

今まで金宝は5回製造してきましたが、青龍偃月刀2本、酒聖杜康2個、天子宝彫弓1本となっています。

なんで5回しかやってないのにこんなに被るの?と言いたいところですが、結構ありがたい宝たちです。

(☆6武将や☆5武将もかなり被りますよね…)

 

そこで、「折角2本あるなら極めるしかない!」と思い、元宝を消費しつつ鍛えること数十回…

かなり理想の宝が完成しました!

 

攻撃力、攻撃速度、闘気、体力、全てをMAXに!

そして☆の効果は2個とも完備!

復活は50%と、これもMAXです!

 

しかし片方が最低数値の7%w

なんで最低数値なんや…(´;ω;`)ウゥゥ

これが20%だったら完璧だったんですけどね(-_-;)

まぁそのうち上を狙いたいですね…

 

ということで、現在使っている剣武将『趙雲』と『張遼』はかなり鍛えられています。

 

残る天命は!?

さて、宝はほぼ完璧に近い私ですが、天命はどうなっているのか?

それはこちら!

はい寂しい~(´;ω;`)ウゥゥ

 

足りないのはやらかした『馬超』と、何回合成しても出てくる気配がない『馬騰』です。

これらはマジで優先して狙わなくては!

天命スカスカと言われ続けるのは終わりにします!

 

次なる目標は!?

せい!

龐統を撃破!

 

せい!せい!

さらに主君を撃破!

 

せい!せい!せい!

馬超を撃破!

 

いや~守りも強くなってきましたね。

最優先で仕上げてきた趙雲ですが、つぎはどの武将を鍛えましょうか。

 

う~ん…

かなり先になると思いますが、2体目の札武将ですかねw

私が次に狙っているのは『昭烈劉備』。

まだ突破情報が出ていませんが、かなり期待できそうですよね!

 

まぁ突破が微妙だったら呂婉麗を取るかもしれませんw

しばらくは色々と温存し、設備と既存の武将の強化に励みたいと思います!